2016年4月11日月曜日

知覚が拡大していることを、肝に命じる、とは?


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

知覚が拡大していることを、肝に命じる、とは?

 
元々、愛そのもの、神そのもの、創造主そのもの、創造神そのものであるあなたは、今後、ますます波動上昇の道を歩みます。

そうしますと、知覚能力が、ぐんぐんアップしていきます。

ますます素晴らしいことに気付ける様になっていきます。




それは、道端や風景に佇む草花だったり、水面に反射する光であったり、心地良く流れる風であったりです。

また、通りすがりの方の笑顔であったりです。

さらに、誰とでも話せる様になり、誰とでも話したいあなたに、ますます成っていくことでしょう。




ここで注意しなくてはいけないのは、プラス、ポジティブ、陽側だけでなく、マイナス、ネガティブ、陰側にも気付ける状態に成っていることです。

つまり、ポジティブな側面だけでなく、ネガティブな側面も、同時に観え、感じられるあなたに、あなた自身がシフトしている、ということなのです。




ポジティブ、プラス側が、100から200まで感じる能力がアップしたのなら、

ネガティブ、マイナス側も、100から200まで感じる能力がアップしている、とうことなのです。




ですから、あなたがポジティブを放射する能力が高まったと同時に、

あなたがネガティブを放射する能力も高まっている、とも言えるのです。


創造の原理の図
 作成:まーほ様 感謝致します。 


上図で説明するならば、波動上昇しているあなたは、上側がさらに大きくなっている訳です。

つまり、より大きな山、ピラミッドを形成している、ということです。

と同時に、下側のマイナス側の山、ピラミッドも、同じ大きさだけ拡大し、大きくなってしまっている、ということです。




ですから、今後、ネガティブに意味付けしない、という選択が大切になって来ます。

2元性の物質世界では、すべてのものが、ポジティブにもネガティブにも、意味付け出来ます。




どんなに素晴らしい人、賢者や聖者であっても、ネガティブを見出そうとすれば、無限大のネガティブな側面を見出せます。

いくらでもネガティブは探せるのです。

なぜなら、あなたの脳にその機能が付いているのですから。




相手を賞賛、祝福、賛辞し続ける意味が、ここにあります。

もっと解り易く言えば、イエスキリストにも、お釈迦様にも、ガンジーやマザーテレサにも、ネガティブな側面は無限にある、ということなのです。

大切なのは、ポジティブな側面をチョイス、選択していくことである、ということです。 

ポジティブな側面とは何でしょう?




上の図の中で、上側には何と書いてありますでしょうか?

創造主と書いてありますね。

つまり、上側は、創造主であり、神であり、神我である、ということ何ですね。

相手の神我を観て生きる、ということなんですよ。




では、相手のネガティブを観て生きるとは、どういうことでしょうか?




上の図で下側に何と書かれてますでしょうか?

物質と書いてありますね。

現われたものですね。

つまり、自我であり、個我なんです。

個我とは、エネルギー波動を下げることで現象化しているものです。

それ故、自我に生きると波動が下がる訳ですね。

神我に対し、相反するエネルギーが、個我である、ということです。

つまり、あなたな訳です。




人のネガティブを観て生きる、相手のネガティブを指摘して生きる、というのは、本当の生き方でしょうか?

そうではないんですね。

あくまでも、相手、人の神我を観て生きる。

即ち、相手のポジティブを観て、それを賞賛、祝福、賛辞して生きる、ということです。




前の記事で取り上げた、悪習慣を断つ、教える、というのとは、また別になります。

個人の自由、という言葉は、いかようにも解釈出来ます。

自由という言葉の本当の意味は、ガンジーの下記の言葉から読み取れます。


つまり、解り易く言うならば、また、逆説的に言うならば、

神我で生きた時、その時に自由となっている、自由である。

ということなんですね。




あなたが今、体験している物質世界は、まだまだ自我、エゴに偏った社会であり、文明なんですね。

その転換点にある訳ですが、

それ故、自由という意味が、自我、エゴ、個我にパワーを与えること、力を与えることになってしまっているのです。




本当はそうではなくて、神我に意識を宛て、神我にパワーを宛てた時に、あなたの神我と自我(個我)がバランスされ、愛となり、
その結果として自由となるのです。

ガンジーは、そういう社会を夢観ていた訳です。




つまり、最初に神ありき、なんですね。

神が顕現してしまえば、無限が現れる訳ですから、何でも現れる訳です。現象化します。

当然、自由も現れる訳ですね。




話を戻しますが、

知覚の拡大とは、あなたに、より神我のエネルギーが増すことを意味してます。

と同時に、個我、個性、自我、エゴのエネルギーも増している、ということでもあるのです。

大切なのは、その相反するエネルギーをバランスさせること、なのです。




つまり、中庸、ニュートラルです。

その時、無限であり、自由となります。




あなたは、どんな時も祝福することです。

賛辞し続けることです。

賞賛し続けることです。




それこそが、愛溢れる世界への鍵となるものなのですから。



知覚が拡大していることを、肝に命じる、とは? 音声解説






ご愛読頂き、ありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、
愛溢れる地球にシフトすることを、
心から祝福いたします。

あなたと素晴らしい地球を体験できることが、
とっても嬉しく、とっても幸せです。

あなたに心から感謝しております。
そして、あなたを心から愛してます。

無条件の愛のもとに。
Love you~☆