2016年3月14日月曜日

悟りや気付きに生きるのではなく、愛に生きるのです。


いつもご愛読頂き、本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。とっても幸せです。
愛溢れるあなたに、心から感謝しております。

悟りや気付きに生きるのではなく、愛に生きるのです。


スピリチュアルな探究に熱心な方の中には、

悟りたい、気付きたい、瞑想して宇宙意識まで到達したい、

その様に意識して生きている方もいらっしゃいます。

それが人生の目標になっていたりします。




求めよ、さらば与えられん。

という言葉がある様に、求めないと与えられません。

ですが、求める、ということは自我であり、個我から湧き出て来ますので、

求めると、波動が下がり、闇を創ります。

ということは、悟りや気付きには到達しない、ということです。




求める、というより、意識する、という程度で、それはやって来るでしょう。

既にあなたは、すべて持っているのですから。

既にそれはあると感じ、同時に求めることを手放すことで、それらは得られるでしょう。




悟りや気付きを求める方に顕著なのが、愛についてあまり触れていない点です。

どちらかというと、ドライに個我や神我の本質を知りたい、体感したい、知覚したい、という感覚です。




宇宙意識、即ち、神我に到達したいだけであって、

宇宙の本質と目的は何なのか?

あなたがどうして肉体に宿っているのか?

どういう生き方が、宇宙の本質の生き方なのか?

毎瞬、どう生きればいいのか?

その点にフォーカスしていないのです。




今、ここにある。

ということにフォーカスがいっていて、

今、ここにあればいいのである、という信念になってしまっているのです。




もちろん、それは大切です。

ですが、宇宙の本質とは愛なのです。




愛とは何でしょう?

愛とは、力であって、エネルギーであり、無限の叡智です。

つまり、無限性なんですね。

その無限性を使って、あなたが表現する。

それこそが、あなたの肉体を持った目的なのです。




これは、あなたが何かを提供しなければいけない、というものではなく、

それでは、must で執着ですので、もっと軽く、

あなたが愛の周波数で生きること、なのです。




悟った状態、純粋なる気づきの状態、無の状態、空の状態、ニュートラルな状態というのは、

そこに何もない、という状態なのです。

では、何の為に肉体があるのでしょうか?ということなのです。

肉体、人体とは、乗り物であって、動くもの、なんですね。

動かすもの、でもある訳です。




誰が?

あなたがです。

あなたが、肉体を動かすのです。

あなたの言う通りに、あなたの肉体は動くでしょう?

動く為に肉体はあるのです。

動かない為に肉体があるのではない、ということなのです。




愛に生きるとは、無条件の愛の心で、

愛の周波数を奏でながら、

あなたが肉体を使って行動する、動く、ということなのです。

あなたが肉体と、愛のダンスを踊る、ということです。

あなたが肉体と、愛のワルツを踊る、ということです。

あなたが肉体と、愛のステップを踏む、ということです。




言ってみれば、気付きや悟りは通過点でしかなくて、

これからは、それさえも当たり前のイリュージョンを、あなたは体験するのです。




悟りと10回唱えてみて下さい。

その後に、愛と10回唱えてみて下さい。

どちらがパワフルですか?

どちらが温かったですか?

どちらが柔らかだったですか?




愛だった筈です。

大切なのは、あなたが悟りに到達することではなくて、

あなたが、愛に到達することだったのです。

宇宙の目的とは、悟りに到達することではないのです。

愛に到達することであり、それを顕現していくことにあるのです。

悟りや気付きとは、その間の過程、プロセスの1つであって、要素の1つでしかないのです。




愛が無限者であって、悟りや気づきが無限者ではないのです。

悟りや気づきとは、その愛のエネルギーが動いていない状態を現すもの、なのです。




悟っている聖者や覚者は、何をしていますか?

純粋なる気づきにある、聖者や覚者は、何をしていますか?

無条件の愛を放射して行動している筈です。

書籍や記事を書いたり、講話やセミナーを、かなりの密度で行っています。

この生きざまこそが、あなたの見本であり、お手本なのです。




大切なのは、結果でなく、そのプロセスなのです。

大切なのは、現象化したものでなく、その時の心理でもなくて、

今、この瞬間を生きる、あなたの周波数であり、何をあなたが放射したのか?ということなのです。


知ることでもなく、得ることでもなく、

波動の存在であるあなたが、より高次の愛を奏でることなのです。





その生き方こそが、あなたの創り出すイリュージョンの世界を、光溢れる世界にシフトさせ、

それこそが、宇宙の根源的な創造主、創造的エネルギーの滋養となるものなのです。

つまり簡単に言えば、宇宙の愛の目的なのです。





なぜなら、あなた自身が、宇宙の根源的な創造主、創造神であり、創造的エネルギーの源であるのですから。





ご愛読頂き、本当にありがとうございました。

あなたが、ますます愛溢れるエネルギーとなり、

愛溢れる地球にシフトすることを、

心から祝福いたします。


あなたと素晴らしい地球を体験できることが、

とっても嬉しく、とっても幸せです。


あなたに心から感謝しております。


そして、あなたを心から愛してます。


無条件の愛のもとに。

Love you~☆彡